ご意見等
この度、入院して大変不快な事がありました。
それは、入院患者又その家族、それに見舞者、みな携帯電話を使用して、病室で朝・昼・夜を問わず大声で電話する。
又、もっと許せないのは、メンテナンス会社の社員です。
病棟で仕事の打ち合わせを電話にて堂々とやる。もっての他と思います。
患者の命を何んと考えているのでしょうか?
当院の対応
不快な思いをおかけして申し訳ありませんでした。
本院での携帯電話の使用については、使用許可区域(病棟面会ホール、公衆電話の設置場所)のみで許可しており、掲示等により周知しております。なお、それ以外の場所で携帯電話を使用されている場合には、お声かけ(使用許可区域への誘導)をさせていただいておりますのでご了解ください。
また、メンテナンスを行う業者については院内利用可能なPHSを使用しておりますが、マナーを守った使用を行うよう徹底しますので、ご理解いただくようお願いします。