ご意見等
先日、母が緊急で3階に入院しました。入院し、待合室で待つように言われ待っていました。15分経っても誰も来ずナースステーションを訪ねました。担当ナースに伝えますと言われまた待ちました。待っていましたが誰も来ません。
もう1度ナースステーションを訪ね、もう来ないなら帰りますと伝えたところ、しばらくして男性看護師がすいませんと言って来ました。怒りをこらえました。
男性看護師は何事もなかったような態度で説明を始めました。
どれくらい待つのか、外来でも待たされ大変な思いもしてます。きちんと対応して下さい。
男性看護師は変わった名前の方で覚えていませんが、しっかりと指導をお願いします。
ナースステーションで対応した女性看護師さんには怒りをぶつけ申し訳ありませんでした。
当院の対応
この度は、ご不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
時間外の入院につきましては、点滴やベッド周囲の整理などが優先され、ご家族への書類準備に時間を要し、待ち時間が長くなったと考えられます。
また、お待ちいただいているご家族への配慮が不足しておりました。
今後は、外来対応も含め、スムーズな入院対応、ご家族への配慮を心掛けていきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。