メニュー

令和2年2月

ご意見等 

 父が手術で入院しました。少し不安だったようですが先生方や看護師の皆さんのお心遣いと対応に本人も家族もほっとしています。
 病院は暗くて怖いイメージでしたが患者さん1人ひとりに身内のように接していただいたことで落ち着くことができ、とても嬉しく思います。
 全ての病院がこちらのスタッフさまのようになるといいですね。
この度はありがとうございます。

当院の対応

 当院の医療・看護スタッフに対し感謝の言葉いただき、ありがとうございます。
 引き続き患者の皆さんのケアに万全を尽くすとともに「心あたたかな医療と質の良い看護の提供」を通じで当院の基本理念である「患者本位の病院づくり」に取り組んで参ります。

ご意見等 

 スタッフの皆様
 毎日の業務お疲れ様です。高齢の母の入院でお世話になっています。手術後に付添い介護を1週間させてもらました。皆様も術後の処置等でお忙しい中、付添いの私にまで労わりの声かけを頂き元気をもらいました。オムツ交換での声かけやシーツ交換など忙しい中でもてきぱきと対応していただき申し訳ない気持ちでした。ありがとうございます。
 新たな入院患者さんへの対応やベッド移動と毎日お忙しい中、母にもお手数おかけします。皆様には感謝ばかりです。めまぐるしい医療の現場で何かとご苦労も多い事かと存じますがどうぞご自愛下さいませ。
 今後、リハビリのスタッフの皆様にもお世話になりながら自宅で母と生活出来るよう努力していきたいと考えています。今後ともご指導下さいますようお願いします。

当院の対応

 この度は感謝のお手紙頂きありがとうございました。多忙な毎日ですが、このような心温まるお手紙を拝見し、スタッフ一同「よかった」と喜んでいます。
 今後も皆さまが安心して医療・看護が受けられ、一日も早く元の生活に戻れるよう、日々の業務に努めて参ります。

ご意見等 

 3階東病棟スタッフの皆様
 この度の入院に際しまして大変な手術までしていただきましたこと、先生方・スタッフの皆様方の暖かく手厚い看護を受けましたこと、どれほど嬉しかったことでしょう。
 どんな仕事でもいやな顔一つせず看護して下さいましたこと一生忘れることはできません。感謝の気持ちを忘れることなくこれからも生きて参ります。
 私には、近代的なパソコンなどというものは使われませんので自筆にて書かせて頂きました。読みにくいかとは存じますがどうかお許しをいただいまして、私の気持ちに代えさせて下さいます様お願い申し上げます。
誠にありがとうございました。

当院の対応

 この度は感謝のお手紙頂きありがとうござました。スタッフ全員で拝見させていただきました。
 私たち病棟スタッフは主治医の先生とともに退院に向けて日々の看護にあたっていますが、患者や家族の皆様からの前向きな言葉に接すると大変嬉しい気持ちになります。
 これからも患者・家族の皆さま1人1人に寄り添いながら、患者本位の病院づくりを目指して参ります。