メニュー

令和2年9月

ご意見等

 救急外来を受診させて頂きました。
 先生のお話はとても丁寧で、分かりやすく対応して頂き、とてもうれしかったです。
 また、救急外来の看護師の方々も、忙しい中、笑顔で、丁寧に対応、声かけして頂き感謝します。ありがとうございました。

当院の対応

 この度は感謝のお言葉をいただきありがとうございました。
救急外来を受診される患者さんとご家族は、不安な気持ちを抱えて来られていると思います。私たち医療従事者は、そのような不安な気持ちが少しでも軽減されるよう努めなければならないと思い、日々の業務を行っています。
 今回、いただきました感謝の言葉を励みに、今後もより一層、患者・家族の方に寄り添いながら、丁寧な対応と声掛けを心がけていきたいと思います。

ご意見等

 朝、誘導係の方に母の車イスをお手伝いいただきましたが、車イスの乗せ方が早くて危ない思いをしました。立つこともやっとの母で少し勉強して手伝ってほしいと思います。
 トイレの件、1F、2Fのバリアフリーの手ふきの位置が高すぎて届かずもう少し低い所につけてください。

当院の対応

 今回は危ない思いをさせてしまい申し訳ありません。ご意見を受け、正面玄関の車両整理と誘導、通行者の安全確保業務を委託している警備会社に改善を求めました。
 また、1F、2Fのバリアフリートイレの手ふきの位置は、施工可能な最も低い位置へ付け替えを行いましたので申し添えます。