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令和3年7月

ご意見等 

 概ねとてもよくしていただきました。

 ただ、食事の回収が早すぎて(30分もしないうちに取りに来る)落ち着いて食べることが出来ませんでした。
 病人だからただでさえゆっくりなのに。
 もう少しゆっくり回収に来て欲しかったです。

 それ以外は申し分ない入院生活を送ることができました。
 ありがとうございました。

当院の対応

 この度は下膳に関して不愉快な思いをさせてしまいまして申し訳ありませんでした。入院患者さんの下膳についてナースエイドを含めて話し合い、今後、ゆとりを持って、下膳するよう指導しました。今後もスタッフ一人一人に周知していきます。
 この度は、貴重なご意見ありがとうございました。

 

ご意見等 

 お世話になります。
 皮膚科の診察日が増えてとてもありがたいのですが、招へい医師のスケジュールを知りたいときに、皮膚科まで行かなくては分からない状況です。
(1階ロビーで話をして中に入らなくてはならない。)

 ホームページで確認出来たり、1階入り口で確認出来るととてもありがたいです。ご検討願います。

当院の対応

 患者様が病院内にお入りにならなくても皮膚科招へい医師の外来診療スケジュールが分かるように、今後、1階正面玄関口に、月初めに当月分の皮膚科招へい医師の予定を掲載していきます。
 この度は、貴重なご意見ありがとうございました。

 

ご意見等 

要望:呼び出しベルの導入
 診察までの待ち時間中に売店に行ったり、用事を済ませることがありますが、いつ先生に呼ばれるか気にしながらになるので、フードコートにあるような「呼び出しベル」があると便利と思います。
 また、コロナ禍で待合室にいたくない方にも、車で待てるため良いと思います。全員だと経費がかかるので待合室以外で待機する人に渡す。
病院側のメリット:待合室に患者がいない状態を防げ、効率よく診察できる。
         3密を防ぐことが出来る(特に午前中)
 Amazonで16個入りで12,000円ほどで販売されてます。是非ご検討お願いします。

当院の対応

 この度は、具体的で貴重なご提案ありがとうございました。

 ご提案の患者呼出しシステムにつきましては、新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、当院も検討したことがございます。
 導入しますと、①呼出しベルの貸出し手続き、②診察前の呼出し操作、③呼出しベルの回収、④消毒及び⑤再セットと多くの工程が発生します。
 これらの作業が窓口担当者の通常業務の途中に入ってきますので、業務時間が長くなり、結果として患者様全体の待ち時間が長くなってしましますので、導入を断念した経緯がございます。
 現時点では、外来診療を円滑に進めることで、3密状態を回避したいと考えておりますが、今後も引き続き、改善に向けて取り組んで参ります。

 

ご意見等 

 財布を保管する鍵付きのロッカーを作って欲しい。

当院の対応

 この度は、貴重なご意見ありがとうございます。

 当院では、患者様の入院に当たって、事故・盗難防止のため、多くの現金や貴重品等の持ち込みはご遠慮いただくようお願いしております。
 万一、事故・盗難にあわれても、当院は一切責任を負いかねることもお伝えしているところです。
 ご理解いただきますようお願いします。