ご意見等
「お願い」
R7.4.4(金)
3月21日のことでした。
(外来の受付対応)
上の紹介にあたっての予約を入れたときでした。
(ガードマン、こうかん手、女性の方)の対応はよかったのですけど。
予約時に、多いのは分かりますが、先生に聞いてみます待って下さいといわれて5分以上も待たされました。紹介状もいただいて今日の受診に当たったのですけど。
「串間のHP、市立HPは対応がいいです」
県HPは皆さんの注目を浴びています。
質の向上、県職員としての自覚をもたれた行動をとって下さい。
(今日は仕方ないですけど)
当院の対応
この度は御不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
受診予約の電話などで長くお待たせする場合には、こちらから折り返すなど、患者さんのお気持ちに寄り添った接遇を心がけてまいります。
なお、医師との調整が必要な手続きにつきましては、診察中のケースなど、すぐに対応できない場合がありますので、ご理解のほどお願いいたします。
貴重な意見ありがとうございました。
ご意見等
入院患者の家族ですが、ナースステーションの方々は挨拶をされない。
とても感じが悪いです。
県職員らしい態度ではないと思います。
当院の対応
この度は御不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
日頃より、挨拶をはじめとした接遇全般について指導しているところですが、十分に行き届いておりませんでした。
今回の御意見を真摯に受け止め、今後同じようなことのないよう、職員一同、改めて挨拶の徹底に努めてまいりたいと思います。
貴重な御意見ありがとうございました。