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令和7年4月

ご意見等 

 

 「お願い」
 R7.4.4(金)
 3月21日のことでした。
 (外来の受付対応)
 上の紹介にあたっての予約を入れたときでした。
 (ガードマン、こうかん手、女性の方)の対応はよかったのですけど。
 予約時に、多いのは分かりますが、先生に聞いてみます待って下さいといわれて5分以上も待たされました。紹介状もいただいて今日の受診に当たったのですけど。
 「串間のHP、市立HPは対応がいいです」
 県HPは皆さんの注目を浴びています。
 質の向上、県職員としての自覚をもたれた行動をとって下さい。
 (今日は仕方ないですけど)

当院の対応

 

 この度は御不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
 受診予約の電話などで長くお待たせする場合には、こちらから折り返すなど、患者さんのお気持ちに寄り添った接遇を心がけてまいります。
 なお、医師との調整が必要な手続きにつきましては、診察中のケースなど、すぐに対応できない場合がありますので、ご理解のほどお願いいたします。
 貴重な意見ありがとうございました。

 

 

 

ご意見等 

 

 

 入院患者の家族ですが、ナースステーションの方々は挨拶をされない。
 とても感じが悪いです。
 県職員らしい態度ではないと思います。

当院の対応

 

 

 この度は御不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
 日頃より、挨拶をはじめとした接遇全般について指導しているところですが、十分に行き届いておりませんでした。
 今回の御意見を真摯に受け止め、今後同じようなことのないよう、職員一同、改めて挨拶の徹底に努めてまいりたいと思います。
 貴重な御意見ありがとうございました。