メニュー

令和7年9月

ご意見等 

 

 

 2階採血室の待合がとても暑いです。
 最近ロールカーテンを設置されたようですが、それでも暑くてたまりません。
 病院内での場所によって室温に差が出てしまうことは多少仕方のないことかもしれませんが、採血室周辺の暑さは異常です。
 採血室の看護師さん方も、いつも汗だくで、多くの患者数を対応されており、とても大変そうです。
 待合でも、他の患者さんも苦痛の表状でかなり汗をかかれていたり、扇子で仰がれたりしています。
 たまらずマスクを外されている方もいますが、感染症のリスクも心配なので、マスク着用時でも快適な待ち時間を過ごせるように、対策をしていただきたいです。
 空調設備の方も患者側の気持ちに立って、朝一番の待ち時間の長い時に、30分以上座ってみてください。
 その上で早急に対策していただけますよう、切に願います。

当院の対応

 

 この度はご不快な思いをおかけし、申し訳ございませんでした。
 ご指摘の場所は、近年の異常な猛暑や日射し対策として、空調機の設定温度を下げ、遮熱効果のあるロールカーテンを設置したところですが、今後は送風機を増やすなどの対策を行い、快適性向上に向けて取り組んでまいります。
 貴重なご意見ありがとうございました。

 

 

 

ご意見等 

 

 お礼と感謝の言葉
 救急車で県病院看護師の言葉の一言一言に心がおちつきました。
 内科Drより脳外科Drわかりやすく説明を受け、長い手術でしたが、説明をして下さり、本当に感謝の言葉しかありません。
 5西のスタッフ、師長さん、看護師、介護師の方々、本当に言葉かけ色々大変お世話になりました。
 これから中部病院にてリハビリが始まりますが、皆様の真心に残して又、前を向いて頑張って行きます。
 本当に本当にお世話になりました。
 ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 (脳神経外科)A先生
 感謝の言葉しかありません。
 ありがとうございました。
 細やかな所まで対談して頂き、心の中まで一人の人間(患者さん)を大事に良かったです。
 A先生、患者さんの為に健康で健康でどこまでも健康で、Drの道を宜しくお願いします。
 お世話になりました。
 又、何かの時は宜しくお願い致します。
 A先生(先生でよかったです)

当院の対応

 

 心あたたまる投書をいただき、お礼申し上げます。
 関係職員一同、大変うれしく感じております。
 いただいたお気持ちを力にして、引き続き、患者さんが安心して療養できる病院づくりに努めてまいります。
 大変励みになる投書をいただき、ありがとうございました。