メニュー

平成24年01月分

ご意見等

6階の看護師に相談しようとしたら、鼻で笑い、態度が大きすぎます。
人をバカにしている態度で、患者に優しく接する事ができるのでしょうか?私は、あの看護師にみてもらいたくありません。

当院の対応

不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
忙しくて患者様の対応が十分できない時ほど今の状況を丁寧に説明し、話が聞ける状態になって対応するよう指導致しました。
今後もお気づきの点がありましたら、病棟師長にお気軽にお話し下さい。

ご意見等

警備窓口で、部屋を尋ねると、口の中をもぐもぐとさせながら、ぶつぶつと教えてくれます。時にはあやふやな時もありました。時間がかかり過ぎる。昔は歳を とったおじさん達でしたね。病院に来るたびに人が入れ替わっていますね。若い人になっていますが、もう少し、しっかりとした人はいないのですか?昨年の10月に警備会社が変わったそうですね。

当院の対応

警備会社が変わりましたことを契機に、これまで以上に適正な業務の推進に努めてきたところではありますが、ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ありませんでした。
警備会社に対応の改善について申し入れを行い、今後、明瞭で、丁寧な言葉使いでの対応、正確で速やかな案内ができるよう接遇教育の徹底を図るとの報告を受けたところであります。
病院といたしましても、さらに職員の教育に努め、信頼される病院づくりに努めて参ります。

ご意見等

日南病院のお医者様、看護師様、本日は、優しい言葉で診察していた だきまして、心より感謝しております。ありがとうございました。

当院の対応

心温まるお言葉をいただきまして、有り難うございました。
当たり前のことしかできず、行き届いた看護が出来ているのだろうかと、日々考えながら業務に携わっている中で、このような感謝のお言葉をいただいたことは、とても励みになりました。
これからも、患者様やご家族の方々のお気持ちに配慮しながら、日々業務に専念して参りたいと思います。

ご意見等

早速ですが、6階の面会室で耳にしたのですが、給食の係らしい人と 補助員の方の言い争いを聞いたのですが、すさまじい物の言い方で、びっくりしました。 せめて、ドアを閉めて話された方がいいと思い、気になったので、書かせてもらいました。補助員の方の言い方すごかったです。 

当院の対応

不愉快な思いをおかけしまして、本当に申し訳ありませんでした。
配膳室でのやりとりでしたが、周囲への配慮が不足していました。
今後この様なことがないよう、冷静な対応を心がけるよう、指導しました。