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平成24年02月分

ご意見等

公衆電話を使おうと思っていたが、小銭がなく、売店までテレカを買いに降りたら、販売していなかった。悪いとは思いながらも、両替をしていただきました。
携帯の時代とは言え、テレカを販売して欲しいと思ったのは私だけ?

当院の対応

ご不自由をおかけして申し訳ありません。
設置業者の都合による全国的なテレフォンカード自動販売機の撤去により、当院では平成23年9月以降テレフォンカードの販売を行うことができなくなりました。
売店で取り扱うことも検討いたしましたが、契約の関係上、売店での販売は難しい状況です。ご不便をおかけしますが、ご理解をお願いいたします。
売店での両替につきましては、開店中はいつでも対応可能ですので、遠慮なくご利用下さい。

ご意見等

2月25日の朝7時20分頃、喫煙所でたばこを吸っていましたら、警備員のおじさんが見えました。酒の臭いがしましたが、これで仕事をするのですか。
今の警備会社はおかしい。

当院の対応

ご指摘の件について、調査しましたところ、前夜に飲酒しすぎたとの事実を確認しました。
このことを受け、警備会社及び本人に対し、厳重に注意指導致しました。  
今後信頼回復に向け、皆様に安心していただける対応をして参ります。

ご意見等

  • 5階病棟の○○さんすごく口が悪いんですけど・・・。
    情報もらしすぎです。なぜ、あんなに喋るんですか。 
  • 5階病棟の○○さん、まともに仕事して下さい。お願いします。ボーッとしすぎ。危ないですよ。
  • 5階病棟の○○はどうにかならんのか。ここは、県病院だろうが、指導がなっとらん。失礼すぎるぞ。
  • とにかく対応がなっていない。5階病棟の○○さん。イライラする。仕事をしているのか寝ているのかわからない。人の話を全く聞かない。県病院なのにもっと、ちゃんとした看護師を入れるべきだ。
  • もううんざりです!5階病棟の○○さん、どうにかならないのですか?全く対応悪い。
  • 5階病棟の○○看護師は責任感がない。薬を服用したかもわかっていない、俺は殺されそうになった。対応がよくない。
  • ある患者の見舞いに来てびっくりしました。
    5階東の○○さんって、名札を見たんですけど、耳を疑いました。患者さんに薬を飲ませたかもわからない。その患者さんに、「私、薬飲ませましたかね。」って聞いている。バカじゃないの。家族をこんな病院には入院させたくない。

当院の対応

看護師の言葉遣いや対応において非常に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
面談を行い自身の対応を振り返らせて、患者様への対応の仕方や、大部屋での個人情報などの配慮などについて十分気をつけるように指導いたしました。
今後は、患者様が安心して療養していただけるよう看護師一同接遇に 気をつけ、業務に専念して参ります。