メニュー

平成25年03月分

ご意見等

5階の女性の看護師さんは、いばっている。
頼んだ事がすぐに出来ない。こわい。ごう慢です。何も頼めない。
男性の方が出来る。

当院の対応

ご意見ありがとうございました。
この度は、看護師の対応で不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
夜間の対応など、看護師数が少なくすぐに対応できないこともあります。
しかし、○○分には来ますのでお待ち下さいと伝えるよう指導しております。今回は、そのような対応も出来ていなかったと推測し反省しました。
スタッフ一同で話し合い、患者様の期待に応えるため、行動に責任を持って業務に専念するよう指導しました。

ご意見等

知り合いが入院しているので見舞に来ました。
補助員の方がこそこそ内緒話をしていて、近づくとすぅ~と離れて行きました。
あまり良いものではありません。(4東と4西の方)
何の話かわかりませんが、見ていて不愉快でした。

当院の対応

ご意見ありがとうございました。
この度は、看護補助員の態度で不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
患者様への言葉遣いや対応については、接遇研修や各病棟ごとに教育を行っておりますが、十分に理解されていなかったと反省しております。
今後は、私語を慎み、業務に専念するよう再度指導をしていきます。