メニュー

平成25年05月分

ご意見等

5階の東病棟の看護師は、優しく接してくれる。仕事をしているところを見ると、てきぱきしている為、気分が良い。
ちょっとした事でもしっかり対応してくれる。
話していて明るい。全員に平等に接している。
新人の二人は、一生懸命頑張っている。○○さんも優しく仕事をしっかりこなしている。

当院の対応

この度は、お褒めの言葉をいただき、5東スタッフ一同、大変嬉しく感激いたしました。
今後も、皆様の入院生活が快適に過ごせますようにお手伝いさせていただきます。
この喜びを胸に努力してまいります。
ありがとうございました。

ご意見等

5東の看護師、助手は明るく、優しく、てきぱき仕事をしている。見ていて、頑張っていると思う。

当院の対応

この度は、お褒めの言葉をいただき、スタッフ一同、心から感謝し、ありがたく思っております。
今後もこの気持ちを糧に、日々努力してまいります。
本当にありがとうございました。

ご意見等

私は、6階に入院しておりました。入院中に知り合いがいるとのことで、4階の西病棟に行き、患者の病棟を訪ねようと、まず、ナースセンターに声をかけました。
ナースセンター内には、2人の看護師がいました。2回看護師を呼びまして待ちましたが、振り向いてくれましたが、結局、出て来てくれませんでした。仕方なく、各病室を見ながら探しました。
歩くのに何の問題もなかったので良かったのですが、呼んでいたのにこちらを見られたのに、知らん顔して仕事された事は、とても残念です。
でも、6病棟の看護師さん方は、思いやりがあって笑顔で、入院中、非常に心がやすまれました。
4階看護師も良い方がたくさんいると思いますが、今後の県病院の事もあり、お知らせする事に致しました。

当院の対応

病棟スタッフ一同、常に接遇には留意しているところですが、今回のご意見を受けて協議を行い、今後も患者様や面会の方から声をかけられたら、仕事の手を止めて、直ぐに対応をするように、再度注意喚起いたしました。
貴重なご意見をありがとうございました。

ご意見等

2回目の入院生活。
また、今回も笑顔で本当に精一杯、誠意をもってしていただきました。
最も美しい宝は、「人の心」。それが、5東の整形外科の○○先生と看護師の皆様です。
感謝の花束を贈ります。

当院の対応

心温まるお言葉をいただき、5東スタッフ一同、大変嬉しく思っております。ありがとうございます。
5東では、常に患者様、ご家族の方々のお手伝いが出来ればという精神の下、日々努力しております。
今後とも、皆様が快適に入院生活を送り、元気になられ、退院されますようにお力になりたいと思います。

ご意見等

近頃の食事まずいです。栄養士さん、試食されたことがありますか。患者に渡す前に一回食べてみて下さい。
今日(30日)の夕方のアジのムニエル、何であんなんでしょうか。今月になってすごくまずくなったようにあります。改善をお願いします。
毎日の事なので、おいしく食べたいです。

当院の対応

不快な思いをさせてしまいまして申し訳ありません。
栄養管理科では、毎食ごとに検食をおこない、料理のできばえを確認しています。そして、毎月、献立検討会をおこない、検食の結果を参考に、献立をよりよいものに変更するようにしています。
アジのムニエルがお口に合わなかったということですので、今後はさらに材料や調理方法にも気を配り、制限のある病院食の中でもおいしい食事を皆様に提供できるようにしていきたいと思います。