メニュー

平成25年09月分

ご意見等

個人の冷蔵庫も必要ですが、無料に使える共同冷蔵庫を設置して欲しいです。

当院の対応

現在、当院では、希望される方には、有料で個人用の鍵付き冷蔵庫を利用していただいております。
ご要望のありました共同冷蔵庫の場合、冷蔵庫に多くの方の食材が保管されることから、仮にその中に放置されたままの食材が混在することになりますと、衛生面が懸念されます。
また、冷蔵庫を誰もが使える状態となり、万が一危険物を混入される恐れがあるなど、安全管理上の問題も生じることから、共同冷蔵庫ではなく、個人用の鍵付き冷蔵庫を設置しているところであります。
ご理解とご協力をお願いします。

ご意見等

食堂で食事しようと思ったら、朝食がまずい前に、ご飯が犬が食べるみたいなご飯(固い)、メザシは、ぬかっとして頭にきました。
接客も悪い。

当院の対応

この度は、不快な思いをさせてしまいまして申し訳ありません。
朝食のご飯が堅かったり、メザシがお口に合わなかったということなので、今後こういうことがないように、丁寧な調理を心がけて、皆様に美味しい食事を提供できるようにするとともに、接遇に関しましても、きちんとした対応をするよう、食堂の委託会社に指導していきたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。

ご意見等

内視鏡受付そばにある「患者に対する対応」という貼り紙ですが、患者、付き添いとしてなんか命令されているような・・・
良い気持ちがしません。
もう少し柔らかい言葉はないものでしょうか。

当院の対応

ご指摘の件は、「患者に対する注意事項」というプレートのことと思いますが、文言に配慮がいたらず、不快な思いをおかけして申し訳ありませんでした。
今回のご意見を踏まえ、患者様が気持ちよく受診していただけるよう改善をしてまいりたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。