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平成26年10月・11月

ご意見等

1.正面玄関の警備員の対応が親切です。
2.夜間駐車場が暗く、危険を感じます。

当院の対応

1.警備員の対応について温かい言葉をいただき、ありがとうございます。今後とも、会議や研修等を通じて、より一層接遇の向上に努めてまいります。
2.貴重なご意見ありがとうございました。
駐車場の照明については、定期的に点検を行っておりますが、今回ランプ切れが生じた箇所のランプの交換が間に合わず、ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
今後は、夜間駐車場を安全にご利用いただけるよう、適切な管理を行ってまいります。

ご意見等

受付の応対は、やさしくて大変良い。呼び出しコールの音が高すぎて、頭に響きます。もう少し低い方が快い。

当院の対応

貴重なご意見ありがとうございました。
 呼び出しコールの音の件につきましては、臨床検査科でお名前をお呼びする際のコール音のことではないかと思います。ご不快な思いをおかけしましたことをお詫びいたします。
 中央採血室前には、高齢の患者様をはじめ、多くの方が検査のために 来られますが、採血待ちの間、他の方とお話をされたり、テレビの音な どにより、お名前をお呼びしても聞き取りにくかったり、聞き漏らしたりされることもあるため、お呼びする際には明瞭なコール音を鳴らして注意を喚起してから、お名前をお呼びしております。コール音については、そのような事情をご理解いただきますようお願いいたします。
  また、患者様にお名前がよく聞き取れるよう、臨床検査科ではお呼びする際には「大きな声で、ゆっくり、はっきりした口調」で今まで以上に気をつけて対応するようにいたしました。ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。