メニュー

平成27年10月分

ご意見等

今回私は入院を2週間程させて頂いています。入院となるとどこか悪くて入院をしています。部屋の移動、ベットの移動、ベットにガンガン音を当てていっても何も言わない職員、スタッフの方に対してもっと静かに配慮して頂きたいなと思いました。
今からベットを動かします。うるさいかもしれませんが。など患者さんに対して声を掛けて行動していただくともっと違うかもしれません。

当院の対応

今回は、部屋移動の事で不快な思いをおかけして申し訳ありませんでした。急性期の患者様を受け入れるため、やむなく部屋移動をお願いしています。このたび、移動の際、ご本人様のベッドに当てて何も言わなかった事のご指摘をいただきましたが、まことに失礼いたしました。看護師・補助員で話しあいを行いました。動かす際は声をかけていたつもりでしたが配慮が足りませんでした。今後、声かけをしながら静かに部屋移動を行っていきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

ご意見等

私は入院している親の付き添いで時々来ているものです。納得いかないことが一点あります。病室の通路に手摺りが付けてありますね。トイレ、洗面とかに行くのに手摺りにつかまって歩きます。しかし、その手摺りには、棚替わり?物かけ?かは知りませんが、部屋ごとに手摺りに置いてあってつかまって歩きにくそうです。看護してくださる方たちの仕事上そこにあれば便利でしょうけど、配慮が足りないのでは・・・

当院の対応

ご指摘のとおり、廊下の手摺りは患者様の安全のために設置されているものです。配慮が足りずにご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
病室入口には、院内の感染管理のために、手袋やマスク、エプロンを設置していますが、手摺りをさえぎることがないように職員で対応してまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。

ご意見等

外科を受診する者です。
いつも○○さんがソファーにすわったまま大きな声でケータイで話しをします!!
はり紙に「ケータイでんわのご使用はひかえて下さい」と書いてあって私は用事がある時は、必ず公しゅうでんわの所まで行くのに○○さんが大きな声ででんわしていてもだれも注意をしないのはなぜですか?
こわい人だからですか?職員の人はケータイでしゃべってる人を見たら見て見ぬふりをしないで注意して下さい!!

当院の対応

張り紙でも掲示していますように、携帯電話は、指定の場所で使用していただくようにお願いしています。今回、スタッフの目が行き届かず、待合室での携帯電話使用により不快な思いをおかけして、申し訳ありませんでした。
携帯電話使用については、指定場所での使用に協力いただくように説明していくことをスタッフ間で話しました。
貴重なご意見ありがとうございました。今後も気になる事がありましたら近くのスタッフにお声かけください。