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平成30年12月分

ご意見等

病院には心配・不安な気持ちで来る人が多いと思います。
先生、受付、スタッフの対応1つで気持ちがやわらいだりします。
産科・循環器内科の先生方はとても親切でうれしかったです。
病院は楽しく受診するものではありませんが、また何かあったら見ていただきたいと思いました。

当院の対応

あたたかいお言葉をいただきまして、大変ありがとうございます。
これからも、患者さまが気持ちよく診察を受けていただきますよう、職員全員で取り組んでまいります。

ご意見等

私は出入り業者です。AMの時は車を止めるのに時間がかかります。
10分ほどしか駐車しないので、どこか止めるところはありませんか。

当院の対応

駐車場につきましては、ご不便をおかけしております。
診察の集中する曜日や時間帯によっては特に駐車場が混雑するため、患者さまに優先して駐車していただく必要があり、当院に出入りされる事業者用の駐車区画を設ける余裕がないところです。
そのため、短時間の駐車であっても、駐車場の空きを待っていただくことになりますが、御理解と御協力をお願いします。

ご意見等

5階整形、看護師。男性、女性ともにあいさつが出来ません。小さなことですが、家族を預けることに心配です。
あいさつは大事なことだと思います。
5階整形、医師・看護師の態度非常に悪いです。なぜ上から目線なのですか。人としてどうかと思います。

当院の対応

この度は、患者さまや御家族に不愉快な思いとご心配をおかけして誠に申し訳ありませんでした。
あいさつはコミュニケーションの基本で大切なことです。
スタッフ一同、自分たちの行動の振り返りを行い反省いたしました。
今後は患者さまや御家族が気持ちよく療養生活を過ごしていただけますよう、接遇に心がけ、サービスの向上に努めてまいりたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。