ご意見等
病状説明が入院後3週間以上経過してからだった。家族として細かく説明してほしい。
ナースコールが鳴っても看護スタッフが詰所で話をしていて来ないが何かあったら遅いのでは。
私語が多い、作業時の音がうるさい、挨拶の口調や対応など同じ医療従事者として気になることが多い。
当院の対応
この度は不愉快な気持ちにさせてしまい申し訳ありません。ご意見を真摯に受け止め、病状説明は医療従事者と患者・家族の皆さんとの十分なコミュニケーションを保ち、相互の信頼に基づく適切な医療の提供に努めます。
看護師教育については、接遇に関するセルフチェックリストでの自己点検や振り返りなど基本の徹底を通じて専門職業人としての知識・技術・態度を備えた看護職員の育成に努めます。
これら取組を通じて、引き続き、患者本位の病院づくりを進めて参りますので、ご理解をお願いします。