メニュー

ご意見等 

 家族が入院中、看護師長は1回も顔を見せなかった。
 申し送りがきちんとなされているのだろうか?前日に聞いたことと次の日の話がまるで違うことが多く、非常に困った。
 デスクワーク?が忙しいのは分かるが、挨拶をしたときくらいは手を止めて挨拶をしてほしかった。(6階)
 こどもの泣き声がうるさいと暴言を何回かはかれた。(4階)
 家族と仕事をしている看護師は患者に対する温度差はあるが、もうすこし患者側の立場を大事にしてほしいと思う。

当院の対応

 

 この度は、大変申し訳ございませんでした。
 ご意見を受け、病棟職員で日頃の接遇や対応に関して、振り返りを行いました。
 今後は、当院で安心して療養し、ご回復いただけるよう、より丁寧な対応と看護を提供していきたいと思います。
 また、現場での教育を強化し、適切な療養環境づくりに努めてまいります。
 貴重なご意見ありがとうございました。