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ご意見等

浴室について
脱衣所の掃除、マット替えは、毎日されているようですが、浴室の方は全くされていないようなので、毎日掃除してほしいです。カビだらけだし、前日の湿布のカスみたいなのが残っていて、不衛生です。
また、浴室と脱衣所の扉の閉まりが悪いのか、脱衣所まで水が流れて、マットがいつもびちょびちょで、あがる時、すべりそうで危険だし、床がくさって不衛生です。
また、入院患者にとっては、いちいち蛇口を押さないと水が出てこないシャワーは、体にも負担がかかる為、適していないと思います。
改善してほしいです。

当院の対応

ご不快な気分にさせてしまい、申し訳ありませんでした。
脱衣所には洗濯済みの予備のマットを置いておりますので、濡れている場合などは自由に交換いただけるようにしています。今後は、その旨の表示を行います。
浴室は毎日8:30~9:00に清掃、月1回消毒清拭をしておりますが、ご指摘の点は担当職員に丁寧な作業を行うよう指導しました。ま
た、清掃の実施状況が確認できるよう脱衣所内に清掃実施表を置き、実施時刻・担当者氏名を記入するようにしました。
浴室と脱衣所の間の扉については、点検したところ扉下のローラーの摩耗で滑りの悪いところがありました。また、浴室換気ガラリ(通気口)に直接シャワーが 当たったときに水が漏れることが判明しましたので扉の改修をいたします。一部くさっていた床は補修いたしました。
浴室のシャワーは、お湯の無駄遣いや出しっぱなしを防止するため1回ごとに適量のお湯が出るオートストップタイプを採用しております。どうかご理解の上、 節水にご協力をお願いいたします。なお、吐水時間・吐水量が不足する場合はお申し出下さい。調整いたします。
今後とも院内の美化に努めてまいりますので、お気づきの点がごさいましたら、ご遠慮なく最寄りのスタッフに声をかけてください。