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ご意見等

病棟の看護師さん、父がお世話になりました。
みなさんよい方でしたが、ただ一人看護師の態度に怒っています。
それは○○という看護師です。○○は、患者さんに対して名前を平気で間違えるし、謝罪もしない。不機嫌なときは挨拶もしない、あんなにガサツだと命が預けられない・・・恐怖さえ感じます。
父の病状を考えても再入院も覚悟です。そのときに接するのが○○だと気が重いです。他の部屋だった人たちも、○○が担当だとため息がでるといっていま す。若い看護師さんは「△△」と呼んでいる様子でしたが、本当に役職なのですか?接遇の研修などはないのでしょうか?あっても本人が受講しないのでしょう か?

当院の対応

ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
患者様のお名前の確認や日常のあいさつは、看護の基本でありますので、御指摘の点につきましては、十分な反省を求め、今後改めるよう指導いたしました。
また、接遇研修は実施していますが、今回のご意見をしっかり受け止め今後の指導に生かして参りたいと思います。貴重なご意見をありがとうございました。