メニュー

ご意見等

 1 膝曲げの器械(CPM)を増やして欲しい。
  使用する患者が多いと廻ってこない。大変優れたリハビリ用品です!
 2 当直を交代する時にわざわざ報告に来てくださる事は良いことで安心します。
  ただ、本日の担当者が今日、どんな治療を実施するか等を教えてくれるなら、もっと安心します。
  私の会社も仕事に復帰したら、交代する時に取り入れようと思ってます。
 3 スタッフの挨拶がなってなくて、憂うつな時がある。
  時に慣れた人ほど、こっちから挨拶しても言わない。
 4 掃除もきれいにしてくれる人といい加減な人との差がある。係の人達でミーティングを行い、統一すれば良い!

当院の対応

 ご意見ありがとうございました。
 1について
   膝曲げの器械は、現在病棟に3台置いてあります。必要とする患者様が多くなりますと、ご意見のように時間通りに廻せないことがあり、ご迷惑をお掛けしております。充足に向けて今後検討をしていきたいと思います。
 2について
   ご意見の通りであり取り入れていきたいと思います。
 3について
   挨拶のできないスタッフに関しては、大変残念に思います。
  不愉快なお気持ちになられたと思います。誠に申し訳ございませんでした。接遇に関しては、今後も改善に取り組み、サービス向上に努めたいと思います。
 4について
   当院の清掃業務は外部委託しており、受託業者が作業標準書に基づいて実施しております。
   今回、作業方法に個人差がある旨ご意見をいただいたこともあり、改めて清掃作業員に対し受託業者が研修を行い、作業標準書に基づいた清掃を行うことを周知しております。
    今後も清掃を通して当院の環境を良好に保つように努めて参ります。