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ご意見等

〈4階東病棟〉
・補助員の患者に対する態度(悪口)がひどい
・廊下で大きい声で患者の悪口を言っている(病室まで聞こえる)
・看護師によって答える事が違うためどうして良いのか分からなかった

当院の対応

 患者様・御家族様に不快感を与えることがない接遇・マナーを心がけ信頼されるスタッフを目指します。
〈看護補助員に対するご意見に関して〉
 大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
 看護スタッフは守秘義務を遵守し個人情報の保護に努める必要があります。今回のことを十分に反省し、今後このようなことがないように注意し業務に専念します。
〈看護師に対するご意見に関して〉
  患者様を混乱させてしまい申し訳ありませんでした。患者様に適切な看護が実践できるように日々学んでいくとともに、患者様の情報等スタッフ皆で共有し統一した関わりができるようにしていきます。