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ご意見等

本日、○○科外来を受診した男性です。
初めての受診であり、病状等の不安もあり、心配をし、受付をすまし、中待合室にてしばらくの間待ちました。
名前を呼ばれ、看護師の指示により行動をとりましたが、その際において、その女性の言動等は患者に与える精神的苦痛は筆舌に言い表すことのできないような大変な憤りを感じました。
患者憲章にもありますように、6項目の重点事項を尊重されて、患者が安心してかかれる病院への改善を希望するものです。

当院の対応

患者さんは病気の心配や不安を持って受診されていることと思います。そのような患者さんのお気持ちに配慮して、検査の説明や処置にあたっているところではありますが、今回、このような苦痛を与えましたことにお詫び申し上げます。
今後は、患者さんへのお声かけに十分注意するとともに、今まで以上に安心・安全に留意していきたいと思います。