メニュー

ご意見等 

 予約の時間に手術が入ってしまうのは仕方ないので待ちます。
 しかし、待たされたあげく、自分の番になり先生の前に座っても、先生同士で打ち合わせて意見の出し合いをされていて、何も言わず待たされた。しばらく話し合っている。こちらが「待っているんですけど」と言ってようやく話をやめる。途中先生の対応も少し機嫌が悪い。
 こちらの方こそ嫌な気持ちになった。

当院の対応

 この度は大変失礼致しました。
 診察中は、目の前の患者様に集中して対応するのが基本です。緊急に医師同士で意見交換が必要な事情があり、そのため、診察中の患者様にお待ちいただくことになるのであれば、まずは、患者様におことわりをすべきでした。心よりお詫び申し上げます。
 この度は、貴重なご意見ありがとうございました。