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ご意見等 

 家族が入院しています。主治医の先生をはじめ、看護師さん、介護士さんたくさんの方々に大変お世話になりありがたく思っております。本人もそう思っています。
 でも、最近、長い入院、これからの心配などで心の方が弱くなり、面会に行くと良く涙を流します。辛抱強い人なのですが・・・ナースコールを押すのも気の毒だと気をつかっているみたいです。
 みなさん、毎日お忙しい中大変だと思います。
 でも、もう少しだけ寄り添っていただけますと嬉しく思います。他愛のない会話、声かけをしてもらえると前向きに頑張れる人もいると思います。
 すみませんが・・・よろしくお願いいたします。

当院の対応

 お気持ちを伝えていただきありがとうございます。
 患者さんにはお寂しい思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。患者さん、御家族のお気持ちを大切に受け止め、よりよい看護を提供するためにこれからも努力いたします。
 私たち看護師は、患者さんの御回復を願い、日々業務に携わっております。これからは、もっとコミュニケーションを大切にし、患者さんと御家族の皆様に安心と信頼を感じていただけるような看護の提供に努めてまいります。