メニュー

ご意見等

いつも通院していて感じることなのですが、せめて受付(診療が終わった場合)で番号札を渡し(それと同じ番号札を診療の伝票にも入れておく)、名前を呼び上げないようにしてもらえませんか。
 「○○○さん」「○○○の人じゃわ」「どこがわりかったちゃろかい」「○○○さんとこん奥さんじゃがな」と、まあ皆さん言う、言う。結局は、その人に声をかけて「なんでか~?」と日南独特のあいさつが始まりますが、私みたいに外から越してきた者にとっては、名前を呼び上げられること自体が信じられないし、苦痛です。(○○○さんとこの息子さんの嫁さんだからです。)各診察室も番号制でと言いたいところですが、こんなお年寄りだらけの病院で、それが浸透するのは不可能かと。
ですからせめて、会計の時だけでも番号札で呼ぶシステムをどうか考えてください。よろしくお願いします。

当院の対応

 患者様のお名前ではなく、受け付けた番号で呼んで欲しいとのご意見ですが、当院は幅広い年代の患者様が来院されることから、お呼びする際に患者様にとってわかりやすく、また、患者様の取り間違いをすることがないよう、お名前をお呼びしております。
 また、お支払いに間違えがないように、会計の際にもお名前により確認させていただいております。
  ご理解いただきますようお願いします。