メニュー

ご意見等

   看護師の電話対応が非常に悪かった。強い口調、こちらに話をさせない一方的な会話で、電話したことが悪いような対応をされ、不快な思いをしました。
 病院という場所は、病気の人、それを心配している家族からの問合せや連絡があるのですから、もっと電話先の見えない相手に対して配慮すべきです。普段からお世話になっている県立日南病院ですが、今回の対応は非常に残念でした。

当院の対応

   不快な思いをされたことを心からお詫びいたします。
 今回のご指摘を受け、看護部全体で日頃の対応を振り返り、真摯に考える機会といたしました。看護師として、患者様やご家族の思いに寄り添い、受け止めて聴く姿勢や温かな笑顔を常に意識し、好感の持たれる対応ができるように努めてまいります。
 貴重なご意見ありがとうございました。